Ktai Style

WordPressを携帯でも見られるプラグインを見つけたので導入してみたくなりました。
下記のサイトです。
http://wppluginsj.sourceforge.jp/ktai_style/

説明どおりダウンロードしてプラグインを有効しにしましたが、重大なエラーがおきましたと言われてしまいました。 WordPressが3.0なのでダメなのかとも思いましたが、そうではなく私のphpのバージョンが4でした。 php5.1.6にしたところ機能したようです。

参考サイトの説明では、「動作確認は PHP 5.2.x, PHP 5.3 で行なっていますので、5.0.x, 5.1.x では動かないかもしません」とありましたが、私のサーバーの推薦がphp5.1.6とありましたのでこの設定にしました。

さっそく自分の携帯で見てみることにしましたが、

ウェブ利用制限なるものがかかって見ることが、出来ませんでした。

私はソフトバンク携帯なのですが、そういえば申し込みのとき、そんなことをしてもらった記憶がああります。 そんなわけで動作確認は出来ませんでした。

普段携帯からは、パケット料金がかかるのでHPは見ないことにしていました。解除するにはお店にいかないとダメなようですので、当分このままにしておきます。

カテゴリー: WordPress パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です