初めての梅干2

6月15日に梅を漬けてから15日たちました。カビは生えていません。梅酢は透明です。梅のいい香りはしますが、やや梅干らしい香りもします。

梅干2-1

そろそろシソを入れてみたくなりました。実は梅を買った日、赤シソも買って水で洗塩でもんでおいたものを、冷蔵庫で保存しておいたのですが、なんでか青くなってしまいました。
迷ったのですが、新しく買うことにしました。

梅2-2

390円位でした。

梅2-3

梅2-4

もう少し混ぜて法がいいかもしれないと思っていますが、なかなか大変なのです。

梅2-5

前回の様子は
http://www.oisi.net/wp/cooking/2011/06/04-2.html

カテゴリー: 料理 パーマリンク

初めての梅干2 への1件のフィードバック

  1. 小 倉  孝 のコメント:

    お久しぶりです DOEです パソコンでメール見つけました 私も山等で 写真等載せたり
    色々とやりたいと思います ODXが 大阪へ転勤??? あまり知り合いのメール見ていませんので メールのやり取り方がわかりません (正直に書きます) 教えてもらいたいです
    後 自慢と思わないで下さい。
    今年 新潟の兄いと 黒岳(水晶岳) 鷲羽岳 黒部五郎岳 三山縦走してきまして DOE
    百名山登坂終わりました 40年かかりまqした (お金も) 昨年は 宮之浦岳(屋久島)    縄文杉 最後に九州 百名山全部 登頂  最後に 由府岳 登頂でした。
    よろしくどうぞ。
    TEL 090-4757-9445      042-543-8563     小倉さんでした。

小 倉  孝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です