小平座間線 サイクリング

2012年5月5日

今年のゴールデンウイークはどうも天気に恵まれませんネ

小平の手前にあった神社

小平の手前にあった神社

小平

小平

やはり厳しい登りでしたが、人によってはちょうどいいのかもしれません。

林道 小平座間線

林道 小平座間線

小平座間線に入ると500メートルおきに、標識が立っていますので、結構励みになります。 これを7キロ登ります。

座間峠

座間峠登山口?

 

座間峠2

座間峠登山口?2

 

500メートルおきの標識

500メートルおきの標識

頂上

頂上

林道頂点より草木ダム

林道頂点より草木ダム

林道はふるさと童謡館に出ます。

草木ダミから この辺の山を越えてきました

草木ダミから この辺の山を越えてきました

12時までに草木ドライブインで、昼飯の予定でしたが、1時間オーバーしました。
シャリバテの感もあり、草木ダム一週の予定でしたが、もう登りたくないので、諦めました。 以前一週したことがあるのですが、結構アップダウンがあるのです。

小平座間線ですが、私の印象では草木ダムに下る方が道路はあれているように思います。(完全舗装ですが、ロード系の人は注意したほうが、良いかもしれません?)

ブレーキを握る手も疲れました。

一番驚いたのは、藪の中から、まるまる太ったやや毛の長い動物に会ったことで、熊かと思い、急ブレーキで転倒しそうになりました。

実際は、山菜取りの人がつれていた、リードを外した、おとなしい犬でした。

帰りは国道を下り、水沼から貴船神社に下る道を行き、高津戸峡などを見て帰りました。

走行88キロ 朝8時に出て、5時に帰宅しました。
(小さい声で言いますが、家まで残り10キロ少しの所で、足がつりそうになり、コンビニで休みました。初めてです。)

カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です