100キロサイクリング

伊勢崎から三夜沢の赤城神社、大間々ながめ、貴船神社、草木ダムまでサイクリングしてきました。大昔は100キロ以上走ったこともありましたが、近年初めての距離です。

三夜沢の赤城神社は写真を取り忘れました。そこから少し戻り国道353号で大間々(現みどり市)に向かいます。

途中の野球場となりの休憩所

途中の野球場となりの休憩所

なかめの神社

なかめの神社

高津戸峡

高津戸峡

ここでコンビニのおにぎりで昼食

貴船神社

貴船神社

貴船神社

貴船神社

貴船神社

貴船神社

貴船神社

貴船神社

ここまでで帰るつもりだったのですが、貴船神社からもう少し進みました。
草木ダムまでは、いくつもりはないので、水沼駅までとしました。

水沼温泉駅

水沼駅

わたらせ渓谷鉄道の水沼駅です。この駅は温泉がありますが、入りませんでした。缶コーヒーを飲んでしっかり休憩しました。ここでやめるつもりだったのですが、もう少し行けるかも?時間も早いし、13:00ぐらいだったと思います。

進んでしまいました。また結構登るんです。草木ダム手前で休みました。

休憩

休憩

でも、ダムはほんの少し先でした。なんかそんな気がしてました。

草木ダム

草木ダム

その先のドライブインでりんごジュースとハンバーガーで栄養補給

草木ドライブイン

草木ドライブイン

いや疲れました。帰りは基本下りなのですが、ブレーキをにぎる握力が・・・安全運転で帰ります。

タイヤを替えたのでなんとか走れました。

赤城神社手前の登りで数台の自転車に抜かされました。ロードはしかたないとしても、MTBの極太ブロックタイヤにも、やはり若い人とはエンジンが違うようです。

 

10月29日(土)晴れ 8:30位発 帰宅16:30位 走行約101キロ 平均16.5キロ/h

 

 

カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です